Thai 2000/11/22 - 26

激安のタイ旅行・ホテルと食事付き・3泊5日\79,800-

◆日程◆ スカイツアー
  22 チェンマイ泊 チャーハンが美味しい タイ式マッサージ
  23 チェンマイ泊 お寺 買物 カントーク料理と踊り ナイトバザール カオソク タイ式マッサージ 
  24 バンコク泊  象に乗る 巨大スーパー バンコク市街 バンコクのタイ料理(安い・辛い)
  25 機上泊    お寺 買物 巨大ショッピングセンター タイ式マッサージ タイ風シャブシャブ



11月23日 チェンマイのお寺
・左は山寺の「ドイステープ寺院」。右は町のお寺。仏教の国だね。
・チェンマイは人口100万人強の、タイ人が多く生活する街。私の印象は仙台。
・11月は乾季で過ごし易く、料理もそんなに辛くないし、日本人観客よりヨーロピアンが多い。
・1バーツは3円。食べ物は激安。マッサージは2時間500バーツ。宝石、バックは変わらない。
・市内には、セブンイレブンとダンキンドーナツがたくさんある。



カントーク料理と踊り
・チェンマイ生まれのガイドさんは、何かと「チェンマイは、バンコクとは文化が異なる」という 説明というか主張をしていた。伝統の踊りや食べ物の味付けは確かにそう。
・でも、日本の地方都市に似てきちゃってるのは、バンコクもチェンマイも同じ。




象キャンプ
・チェンマイ郊外には象キャンプがいくつかあって、数十頭のインド象がいる。
・数十頭も象がいても、象に乗るのは大人気で、けっこう順番待ちする。
・ラッキーにも、輿でなく直接首に乗せてもらった。
・象の名は「フェイ」ちゃん。35歳の男性。象の寿命は約80年だから働き盛り。



ガイドのピーさん
・23才くらいかな?中国人(父)とタイ人(母)の混血。
・欲しいものは、彼氏とスズキのエスクード。料理は苦手だって。
・チェンマイのツアーは、二人だけだったので、とても良くしてもらった。



バンコクのお寺
・メジャーなお寺は「ローマ」の観光地状態。やたら混んでいて人種のルツボ。
・宝石屋で2組にどこから来たか聞いてみた。
  中国人顔のカップル: シンガポールから(いい服着てるので韓国人かと思った)
  中国人顔の太ったおばさんの二人連れ: タイ国内から(いなか顔なので中国人かと思った)
・バンコク市内は、人口の60%が中国人という、中国テイストの町。
・下町にはフィリピン系の顔立ちの人がいる。
・ひとことで言うと「池袋」。物価も食べ物以外はそんなに安くない。
・お台場のような綺麗なショッピングセンターがたくさんある。
・お店は、伊勢丹、東急、マクド、スターバックス、KFC、なんでもある。

 もっと見てくれる?


ホームに戻る